ティムnote

ティムnote

読書であなたのスキルを活性化させるブログ

【Kindle unlimitedレビュー】コスパ抜群!おすすめの自己投資サブスクを徹底検証!

Kindle unlimitedレビュー

Kindle Unlimitedに加入してみようかな〜。でも、Kindle Unlimitedってほんとにお得なのかな? 

 

本や雑誌を読んで情報を収集したいけど、値段や時間がなくて、本を読むことが少なくなってしまった…と思っている方は多いのではないでしょうか。Kindle Unlimitedっていうサービスをみつけたけれども実際に使い心地ってどうなんだろう…って思っていませんか?

 

わたしは本が読み放題になる『Kindle Unlimited』を利用してから、読書量が月に5冊ほどになりました。とても多い数ではありませんが、人並みに読書をするようになりました。

 

そこでこの記事では、本や雑誌、漫画が読み放題になるKindle Unlimited』を具体的にレビューしていきます。

 

この記事を読めば自分の人生を豊かにしてくれる良書にたくさん出会うきっかけをつかめるようになりますよ。

 

では、本題にいってみましょう!

\今ならKindle Unlimitedの無料体験できます/

Kindle unlimited

 

結論:Kindle Unlimitedはおすすめできる!

わたしは本が読み放題になる『Kindle Unlimited』を利用してから、読書量が月に5冊ほどになりました。とても多い数ではありませんが、人並みに読書をするようになりました。

 

これだけ本が読めるようになったのは、『Kindle Unlimited』のおかげです。

Kindle Unlimited』とは?

Kindle unlimited

Amazon HPより

Kindle unlimited

Amazon HPより

そもそも『Kindle Unlimited』ってどんなサービスなの?」と思われている方もいると思います。Kindle unlimitedとは、Amazon電子書籍読み放題サービスのことです。

 

和書(書籍・漫画・雑誌)と洋書で200万冊以上が読み放題の対象になっています。毎月1日に新しいタイトルも入るようになっていますので、飽きることなくど読書できますよ。

 

スマホタブレットの無料アプリで読むことができますし、Amazonが販売しているKindle端末を使って自由に本を読むこともできます。おすすめのKindle端末については、【電子書籍端末】Kindleシリーズの使い方をレビュー!【具体的メリット5選・デメリット2選を解説!】 - ティムnoteで紹介しています。

月額980円で読み放題

1ヶ月に何冊読んでも月額の値段は980円のままです。安すぎませんか?

 

1冊1000円の本を1冊読むだけで元が取れてしまいます。安っぽい考えですみませんが、それだけお得だと思いますよ。

 

中には1,500円ぐらいの本も普通に読めてしまうので、驚きです。むしろAmazonさんや作家さんが損してしまうのではないかと思うほどです。

 

とはいえ、サービスでやっている以上加入しない手はないです。お得に本が読めるので損はしませんよ。

 

初回の申し込み限定の30日間無料キャンペーンなども用意されているので、気軽に体験してみてはいかがですか?Kindle Unlimitedの始め方は【たった5分】Kindle Unlimitedの登録手順を画像付きでわかりやすく解説 - ティムnoteで解説していますので、参考にしてみてください。

Kindleならではの使い方

f:id:tmom:20210817154046p:plain

紙の本では絶対にできない電子書籍ならではの使い方もあります。それがハイライト機能です。

 

ハイライト機能って何ですか?」と思う方もいるかもしれませんが、簡単にいうと、電子書籍でも文章に線が引ける機能です。これがとても便利。

 

線を引いたところだけを読み返すこともできるので、アウトプットにとても活用できます。詳しくは【簡単】『Kindle』ハイライト機能の使い方!使いこなせば読書効率アップ! - ティムnoteを参考にしてみてください。

利用し始めたきっかけ

わたしがkindle unlimitedを利用し始めたきっかけは、雑誌の「GO  OUT」が読みたかったからです。まずはそれだけです。

 

 

900円ぐらいの雑誌1冊にお金を払うなら、月額980円で本や雑誌をたくさん読める方がいいなと思い、利用し始めました。1冊で値段の元がほぼ取れてしまうし、毎月新しい最新号を読むこともできるし、一石二鳥でした。 

利用してみて良かったところ

Kindle Unlimitedを利用し始めて2年ほど経ちますが、はっきり言ってメリットばかりです。

解約しようかなと思ったことがなく、今では私にとってなくてはならないサービスです。

 

とくに自分に変化した良いことは大きく3つです。

  • 月の読書量が今までの5倍になった
  • 良書に出会える確率が増えた
  • 物を減らすことができた

月の読書量が今までの5倍になった

今までのわたしは、月に1冊読む程度の読書量でしたが、kindle unlimitedを利用したことによって、月に5冊は本を読むようになりました。なぜこんなにも読書量が増えたのかというと『とりあえず読む』ということができるからです。

 

本屋に寄って「この本買おうかな〜」と思っても、値段が高かったり、値段に見合う価値を感じれなかったりして、買うのをやめておこうと思ったことはありませんか?kindle unlimitedだと、そう思うことが少なくなります。

 

1冊ごとにお金がかからないので、「面白そう」「読んでみたい」と思ったら、とりあえずダウンロードすることで『とりあえず読み』ができるからです。とりあえず読んでみて、「面白い」と思ったら、そのまま読めばいいし、「面白くないな」と思ったら、読まなければいいだけです。

 

お金を気にせず、色々な本に触れることができます。また、本を検索することもできるので、本屋に行って探すことをしなくても、すぐダウンロードして読むことができます。

 

f:id:tmom:20210817154139p:plain



本屋に行かなくても本に出会える」そんな移動式の本屋のイメージがKindle unlimitedです。本を手に取るまでの時間が短くなったことも読む量が増えた要因の一つです。

 

20210707102015

とりあえず読んでみる」は読書を習慣にする第一歩です!

良書に出会える確率が増えた

f:id:tmom:20210817154247p:plain

『とりあえず読み』ができることで、良書に出会う確率が増えました。投資のバイブル的な本にもたくさん出会えました。

 

詳しくは【初心者向け】株式投資をはじめる時にオススメする書籍6選 - tmomの投資ロードマップ書いていますので、参考にどうぞ。

 

また、対象書籍が充実していることで様々な書籍に出会えます。和書と洋書合わせて200万冊の本を読むことができ、雑誌や漫画も読むことができます。

20210707102015

気になるジャンルの本は大抵見つかりますよ!

物を減らすことができた

f:id:tmom:20210818173948p:plain

本は買うごとに本棚にしまいますよね。すると、どんどん溜まっていきます。

 

積読(つんどく)』なんて言い方もありますが、Kindle unlimitedならスマホタブレットの中だけに本がある状態なので、本棚や机に本が溜まっていくことはありません。

 

物が増えないので、部屋はスッキリした状態を保つことができます。しかし、本が綺麗に並んだ状態が好きな方もいると思います。

 

私自身もそうでした。綺麗に本が並んでいると、「こんなに自分は本を読んできたのか」と思いにふけることができます。

 

とはいえ、その思いもわかりますが、本が大量にある状態だと引っ越しの時は大変です。大量の本を段ボールに仕舞い、部屋は段ボールまみれになることでしょう。

 

しかしKindle unlimitedなら、移動はスマホタブレットのみで済みますよ。

 

20210707102015

 移動の大変さもありませんし、どこでも好きな時に読むことがでできるようになります。

利用して困ったこと2選

 利用してからは読書量が圧倒的に増えましたが、少し困ったところもありました。「めちゃくちゃ困る」というほどではありませんが、大きく2つ紹介します。

  • 一度に保存できる本は10冊まで
  • 読みたい本がKindle Unlimitedにあるとは限らない

一度に保存できる本は10冊まで

f:id:tmom:20210817154821p:plain

和書と洋書200万冊が読めるKindle unlimitedですが、自分のアカウントに一旦保存できる本の数は10冊までです。

 

10冊を超えると 、読み終えた本を次に読みたい本と入れ替えていかなければなりません。『常に読める状態にできるのは10冊まで』ということです。

 

しかし、本の入れ替えをしていけば、いくらでも新しい本を読むことができます。

f:id:tmom:20210618220632p:plain

「伝える力」と「地頭力」がいっきに高まる 東大作文より

また、一度読んだ本でも何回も読み返すことができ、前読んだときに引いたハイライト(線)やメモも残ったままになります。
 

10冊しか読めないということではありませんので、ご安心ください。

読みたい本がKindle Unlimitedにあるとは限らない

f:id:tmom:20210817154738p:plain

ベストセラーの本や比較的新しい本までラインナップされていますが、必ずしも自分が読みたい本があるわけではありません。その場合は、紙の本を買ったり、別途お金を払ってKindle版の本を買ったりする必要があります。

 

私はどうしてもメンタリストDaiGoさんの

という本が読みたくなって、Kindle unlimitedで検索してみました。

 

すると、Kindle unlimitedの商品ではなかったため、お金を払って購入しました。しかし、購入した次の月から急に購入した本がKindle unlimited商品になったことがありました。

 

とても悔しい思いをしましたが、急にKindle unlimited商品になることもあるので、読みたい本があっても気長に待ってみることをおすすめします。

Kindle unlimitedをおすすめする3つの理由

価格も安く利用しやすいKindle unlimitedは、万人におすすめで、解約しやすさも特徴の一つです。特におすすめできる理由は3つです。

  • 読書は最高の自己投資になる
  • スキマ時間を有効活用できる
  • ストレス解消になる

 

読書は最高の自己投資になる

f:id:tmom:20210817154425p:plain

読書は

  • 語彙力を鍛えられる
  • 知識・教養を身につけられる
  • 想像力豊かになる

など自分を高められる最高の習慣です。

 

『知らなかったことで損する』ことが多いこの社会でよりよく生きていくためには、自分の知っていることを増やしていくために読書が欠かせません。読書を習慣にしていくためにも、Kindle unlimitedを利用して読書の幅を広げることは有効ではないでしょうか。

 

紙の本だけしか読んでいないという方にもスマホタブレットで気軽に読めるので、Kindle Unlimitedは電子書籍の入り口としておすすめできます。

 

iPadKindle端末のどちらで読むのがいいのかについては【徹底比較】 電子書籍端末はKindleとiPadのどっちがおすすめ? - ティムnoteを参考にしてみてください。

スキマ時間を有効活用できる

f:id:tmom:20210817154519p:plain

本を持って出かけない人は多くても、スマホを持って出かけないという人はいないのではないでしょうか。Kindle unlimitedは、スマホがあれば読書することができます。

 

ということは、どこでも本が読めるということです。通勤中や仕事の休み時間、トイレの中までが読書できる空間になります。

 

本を読める時間を捻出することができます。また、車で通勤している方でもKindle unlimitedを活用して本を読むことができます。

 

詳しく【オススメ】通勤中の聞く読書が最高の自己投資の時間になる - tmomの投資ロードマップに書いていますので、参考にしてみてください。

ストレス解消になる

f:id:tmom:20210817154629p:plain

イギリスのサセックス大学の研究によると、たった6分間の読書でストレスが68%も解消されることが判明しています。自分の悩んでいることが、読書するだけで68%も解消されるなんて信じられませんよね。

 

この研究結果を聞いてから、私は寝る前の読書を習慣としています。何か悩んでいることがあっても、読書をして話に没頭していくと悩んでいたことを忘れていて、そのまま眠りにつくことができるようになりました。

 

睡眠の質も上がったように感じられます。寝る前の読書は目に優しいKindle Paperwhiteがおすすめです。Kindle unlimitedとの相性も良いですよ。

 

詳しくは【最適解】Kindle Paperwhiteが寝る前の読書におすすめな理由 - ティムnote

書いています。

 

こんな方におすすめしたい

Kindle unlimitedは

  • 通勤、通学時間にすることがない人
  • 通勤、通学時間にゲームしかしていない人
  • 通勤、通学時間にゲームしかしていない人
  • Kindle端末を持っている人
  • たくさんの本や雑誌をお金をかけずに読みたい人
といった方たちにおすすめできるサービスです。

 

当てはまる方は、ぜひ利用してみてください。

まとめ

Kindle unlimitedを利用することで、確実に読書の幅を広げることができます。読んでみようと思える本にきっと出会えることでしょう。

 

息抜きに雑誌や漫画、小説を読むこともできるので、どの年代の方にもおすすめできるサービスです。Kindle unlimitedを利用して、知識・教養を深め、人生をより良いものにしていきませんか?

 

きっとあなたの人生を支える本で出会うことができるはずです。Kindle unlimitedの加入を迷っている方は、月額980円で気軽に申し込めるので、ぜひ利用してみてください。

キャンペーン 

Kindle Unlimitedの対象作品は、書籍やマンガ、雑誌など幅広く取り揃えられています。小説や自己啓発本など幅広い作品と出会いたい、あるいは普段から雑誌をよく読むという方は、この機会を利用して試してみてはいかがでしょうか。

 

\今ならKindle Unlimitedの無料体験できます/

Kindle unlimited

 

プライバシーポリシー